【睡眠相談はこちら】もぅ夜のマウスピースに頼る歯ぎしり対策はやめませんか? 【つくば市 漢方 睡眠】

query_builder 2021/08/08
コラム
1d0485ba55fcef3e7fbb50a0924c1450_t


ここ数日カウンセリングいただく方の特徴としての共通点を公開します。
「歯医者さんから歯ぎしりが酷いと言われて、マウスピースをしているんです。」
その歯ぎしり、なぜ起きるか考えたことはありますか?
もしも、歯並びだけならば、歯医者さんで良いです。
口腔内の構造上の問題ならば、それば耳鼻咽喉科も含めてご相談ください。

ここでものすごく大切なものが抜けています!!


publicdomainq-0011072kxz


■歯ぎしり・くしばりは、薬局にとって見逃させないサイン■

ストレスがある方のサインになることがあるからです。
なぜこの歯ぎしり・食いしばりがあるとストレスのサインであるかというと、
・日中に普段無理をして笑っている。
・言いたいことが言えなくて、食いしばった結果起こっている。
・これらの我慢が胸に溜まっている。

これをうまく取らないと、歯ぎしりというイベントのまま、別な症状が起こった時にそれが、なぜ起こったのかが分からないからです。

今週ご相談頂いた方は、冷えの症状や、ストレス性蕁麻疹なども起こってしまう事があったようです。



gahag-0043175968-1


■歯ぎしりをしていると言われたら■

まず、歯医者さんで歯のかみ合わせを確認してもらいましょう。
そして、耳鼻咽喉科の受診を勧められたら、早いうちにご相談を。
そして、次の場合は薬局に是非とも相談を。

・手先が冷える。
・日常生活で作り笑顔が続いている。
・しゃべる時にあまり口を開けないで喋る癖がついている。


4V8A6432


■私個人の感想■

潜在的に、ここを掘れば掘るほど、多くの方がこの症状を併せ持っているようです。
しかも、ここのステップをおざなりにして先に進むと、その先で使用する漢方薬はほぼほぼ実感なく、無駄に漢方薬を服用していただくこととなっているという私自身の失敗があります。
むしろ、一番初めに取らなければならない症状なのだと思います。


ダウンロード (14)


■その眠り、心地よいですか?■

皆さんの睡眠の質を考えると、究極の質問はこれになるのです。
「寝ている間・寝起きが心地よいか、そうではないか。」
睡眠の評価はたったこれだけなのです。
こんな簡単な事だけど、皆さん意外に気にされていない方も多いのが特徴です。


20160323095101


■睡眠負債は身体を蝕む■

だからこそですが、私達はその方に合った睡眠をご提供できるようサポートさせていただいております。
眠れない理由は人それぞれです。だからこそ、私達はカスタムオーダーでその方に合う対応策を進めています。
睡眠の問題は、あなたにしか解決できません。
そしてそれを助けてくれるのは、マウスピースでも、睡眠薬でもありません。

あなたの身体が本当に必要とするものを、私達と一緒に見付けていきませんか?


スライド1


■二の宮馬上薬局を積極的に活用する方法■

二の宮馬上薬局では、福利厚生俱楽部と業務提携しています。会社の福利厚生サービスを利用できる場合は、是非ともご活用ください!!せっかくの機会ですので、特別な特典もございますので、ご利用お待ちしております。

ご利用方法は、福利厚生倶楽部の公式HPからご予約をお願いします。ご家族様でしたらご利用可能です。



4V8A6458


■薬剤師紹介■

こんにちは、二の宮馬上薬局の馬上雅光です。

漢方薬や健康食品を用いて、店頭試飲を通じてその場で体調の変化を感じていただくことでみなさんのお悩みを共有させていただいてまいりました。二の宮馬上薬局を頼ってくださる皆様のために、1杯の漢方薬に願いを込めて。少しでも体調・気持ちが上向きになりますように。

【経歴】福島県いわき市出身。実家は3代続く薬屋。大学卒業後、薬剤師資格を取得し、大学院に進学後は、研究の日々を過ごしました。不調を抱える方のお悩みを解決に導く対面業務に興味があったことから、卒業後は病院での経験を積むため、茨城県日立市の中核病院に入職。病院では脳神経系をはじめ、循環器・消化器系の疾患など、幅広い知識を身につけてまいりました。その後、実家近くのがん拠点病院にて、悪性腫瘍を抱える患者さんへの治療について学ぶ。調剤薬局で保険調剤に関する経験を経て、2021年1月に茨城県つくば市にて二の宮馬上薬局を開局し、現在に至る。




■薬局のご案内■

連絡先:電話 029-879-7558 FAX 029-879-7566 Mail:ninomiyamouepharmacy@ace.ocn.ne.jp

開局時間:平日 9:00~18:00(お昼休み13:00~14:00) 土曜 9:00~13:00 お休み:日曜・祝日

また、薬局では公式LINEなども公開しております。季節の健康情報や、不定期にクーポンなどの発行を行うことがございます。お問い合わせは公式LINEからもお待ちしております。

下記のQRコードから公式LINEのおともだち登録お願いいたします。


24h_orange_640-1



LINEのお友達登録もお願いします。

・きまぐれクーポン発行中

・定期的な健康情報の発信

など


ダウンロード

NEW

  • 【子供の便秘】子供の健康で振り回されて自分の時間が無くなっているあなたへ。【つくば市 漢方 便秘】

    query_builder 2021/08/16
  • 【睡眠相談はこちら】もぅ夜のマウスピースに頼る歯ぎしり対策はやめませんか? 【つくば市 漢方 睡眠】

    query_builder 2021/08/08
  • 【子育て相談はこちら】ワクチンでカロナールが必要な理由が見当たらない。【つくば市 漢方】

    query_builder 2021/08/07
  • 【漢方相談はこちら】出産前後の亜鉛不足+疲労でお困りの方に 【つくば市 漢方 疲労】

    query_builder 2021/08/06
  • 【漢方相談はこちら】ホットフラッシュの方の共通点 【つくば市 漢方 生理周期】

    query_builder 2021/08/05

CATEGORY

ARCHIVE